SSブログ

枇杷葉軟膏 [【手作りコスメ・化粧品】]

[晴れ]
月桃のフローラルウォーターも良さそうですねー。

で、今日は枇杷葉軟膏作ったみた。
エキス400ccワセリン小さじ2杯くらい。
20分かからないで出来た。
金属製ボールに枇杷葉チンキとワセリンを入れて、鍋の上に載せて湯煎。
あっという間に蒸発した。
刺激がないから、超高濃度を直接塗れるんだが、
色がすごいよ。
色素沈着はしないけど朝洗顔必須。
ボールで湯煎すると楽なので、明日はローズマリー軟膏の大盛を作る予定。
 (313)
[晴れ]
超濃厚ですね!
枇杷の葉でもウルソールさん出るんでしたっけ?
私も次はボール使って作って見ます。
今まではお湯張った鍋の中にマグカップ入れてやってました。
 (315)
[晴れ]
枇杷葉はかなり含まれてるよー。
ローズマリーのツーンとした刺激がないから良いかな。
ローズマリーより抽出液が濃いけど、やっぱり二週間は放置した方が良いかな。
 (316)
[晴れ]
 本スレはこちら




タグ:枇杷葉軟膏
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。