SSブログ

ミツロウはちゃんと精製してから [【手作りコスメ・化粧品】]

ミツロウで作ったクリームに、なんか硬いものがよく混じってる…
多分ミツロウのかけらだと思うけど、全部透明になるまでしっかり溶かしたはずなのになあ
混ぜ方が甘いとかそんなんでしょうか
  (152)

■□■□■□■□■□

その蜜蝋が未精製?だとしたら稀にあると思うのですが・・・
 (153)

■□■□■□■□■□

>>153
未精製ミツロウが原因かあ…なぞはすべてとけた気がする!
とりあえずもう一度レンジにかけてきました。
さましてから確認したら小さいウロコみたいなのは一応消えた様子。
でもせっかく添加したビタミンCが…と思うと(´;ω;`)
  (154)


本スレはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。