SSブログ

真珠パウダーで [【手作りコスメ・化粧品】]

自分も真珠パウダー愛用してる。

MMUのプライマーにすると乾燥しなくていい。
粒子大き目のを選べば(ex.橙花、桃豚)毛穴隠し効果も高いし、
顔全体に少量をさっとつけるだけですぐにサラサラになるからMMUがよれない。

裏技的な使い方で、美容液に混ぜて緩めのペースト状にして
大きな毛穴に埋め込むように塗るととかなり目立たなくなる。
市販の毛穴隠しはシリコンベースで毛穴が詰まりそうなのが嫌だったけど、これなら平気。

粒子の小さいの(ex.G)は、そのまま塗るとよれやすいからプライマーには不向きだけど
パックとか化粧水には溶けやすいからこっちの方がいいかな。
  (117)

■□■□■□■□■□

某海外MMUメーカーのプライマーだけど
「うちのパールパウダーは真珠貝を砕いた安いバージョンではありません」
って説明があって、
逆にあんまり安い真珠パウダーだと貝を砕いた物もあるんだと知ったよ。
  (127)

■□■□■□■□■□

レシピです。参考になるかな?

1.化粧水→蜂蜜+精製水+真珠パウダー
2.クリーム→レシチン+スクワラン+シアバター+ローズマリーのお茶+真珠パウダー
3.日焼け止めクリーム→2にただチタン混ぜただけ
3.面倒臭いときは真珠パウダーと馬油を手で混ぜて顔に塗っただけのもの
4.ファンデ→真珠パウダー+マイカ
5.チーク→真珠パウダー+マイカ
6.口紅→スクワラン+ミツロウ+シアバター+真珠パウダー+マイカ
7.アイライナー→スクワラン+シアバター+ミツロウ+真珠パウダー+マイカ
8.シャドウ→真珠パウダーをベースにしてマイカ混ぜただけ

分量はその都度変えてます。月桃やネロリやバイオレットの精油を気分で選んで入れてます。
ちなみに精油を1滴加えたぬるま湯に顔突っ込んだり、チンしたタオルを顔に置いてメイクは落とすだけ。
顔は一切洗っていない。
心配なときはホホバをコットンに染み込ませたものを顔の表面に置いて汚れが落ちたかを確認するだけ。
顔に使用したのはGのもの。
ボディ用には豚桃のを使用。ボディはココアバターバター+スクワラン+ミツロウ+真珠パウダー
風呂入ったあと寝てしまいたいときは、ボディ用を全身と顔に塗って終わり。
そんな感じでやってます。
  (132)


 (本スレはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。