SSブログ

クレンジングを作ってみる? [【手作りコスメ・化粧品】]

クレンジングを作りたくて・・・でもオイルクレンジングがイヤだなぁと思って
せっけんを乳化剤にしたクレンジングクリーム?ミルク?のレシピを見つけたんで作ってみました
そこらのクレンジグミルクみたいなやわらかい感触で
洗いあがりも市販のオイルクレンジングより脱脂が強くなくてもっちりしてイイ感じ
問題は大量に作り置きができないことorz
  (142)

■□■□■□■□■□
>>142 自分は目にしみて痛くて断念した。
今は太白ごま油とガスールで落ち着いてマス
  (145)

■□■□■□■□■□

>>146>>147
レシピってほどのものではないんです。
オイル(お好みで)でクルクルしてから、
溶いておいたガスールつけて…ってだけですが、落ちますよ~。
自分、アイメイクはフィルムマスカラ使用なので問題ないです。
  (150)

 
 (本スレはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。