SSブログ

防腐剤には何がいい? [【手作りコスメ・化粧品】]

[晴れ]
みんな、この季節、防腐剤は何使ってる?
チンキ使用が多いので、TGRか1,2-ヘキサンジオールで迷ってる・・・。
もし使ってる人がいたら、どんな感じか教えてもらえたらうれしい。
 (13)
[晴れ]
桃豚にあったクエン酸銀っていう防腐剤使ってみてる
ハーブチンキにも使えるし、数滴でいいので容量少ないけど意外ともちそう
 (16)
[晴れ]
クエン酸銀かぁ、初耳!
早速桃豚見てくる。ありがとう。
そのほかだとやっぱりヘキサンジオールが多いのかな。
 (20)
[晴れ]
自分はヘキサンジオールだなぁ。
しんちゃんのところで防腐効果とか実験されてるし。
でも、ちゃんと2%入れてたらすぐなくなっちゃうところが痛い。
そこそこ高いんだよねぇ・・・。ま、安心して使える保険代なんだけど。
 (23)
[晴れ]
私は顔用にはヘキサンジオール、体用にはエタノール、
髪用にはメチルパラベン使ってる。
 (26)

 本スレはこちら


1,2-ヘキサンジオール 20ml 【抗菌製剤・手作りコスメ材料・手作り石けん材料】【いまじん】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。