SSブログ

日焼け止めをちょこっと [【手作りコスメ・化粧品】]

先日作った日焼け止めレシピ

水(化粧水でも可):オイル:ミツロウ:酸化亜鉛=10:10:1:1~2

1.水に酸化亜鉛を混ぜて容器に入れておく
2・オイルとミツロウを溶かしてこれも容器にぶちこむ
3.シェイクシェイク♪
4.中身がぽってりしたらできあがり

オイルだけだとどうにもべたつくのでなんとか水分を入れようとしたのがこれ。
ミツロウ減らしたら乳化剤無しでもできた(また分離するかもだけど)。

酸化亜鉛がちょっとダマになってるから手のひらで少し馴染ませてから顔にぬる。
色材を入れると下地になる。
酸化チタンも持ってるんだけど、そちらは白みが強いのでパウダー専用に。
(532)


 本スレはこちら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。