SSブログ

洗顔の温度は [【肌作り】]

こんな時間まで起きている肌に悪い生活の49です。
レスありがとう。思ったより反響あってうれしい

>>63
大事なことを言い忘れてました…
お湯の温度は30度前後がよさそうです。
35度程度でも試してみたんですが毛穴が閉じないので
私はダメでした。

最初からこうすればよかったんですが
私が参考にした劇的スレのまとめはっときますね。
http://beauty.s35.xrea.com/
「洗顔」に詳しくのってるので興味ある方どぞ
(65)


ぬるま湯で顔を洗う(洗顔フォームも使って)

その後、夏の水道水くらいの温度で20回すすぐ

お湯をためて20回すすぐ

かじかむくらい冷たい水で10回洗う

この50回でいっぱいいっぱいだった。
100回なんて感心したw

でも、いつもよりすすいだこともあるし 温度を変えたからか
オイリーで毛穴だらけな肌が、油も出ないし毛穴もきゅってしまって
なにより、肌が透き通るみたいになった。
(66)


100回すすぎは松田聖子ちゃんも毎日やってるみたいね。
自分は冷水でやってる。この時期つらいけど毛穴がなくなるから。
洗顔料をぬるま湯で4~5回丁寧にすすいだあとで
冷水で1~2分で100回終わるくらいの勢いで
休む暇ないくらいバシャバシャバシャバシャ!ってやる
お金かけずに美肌になれる
(69)


シャワー当てると毛穴がたるむよ
シャンプーのすすぎもそう、頭皮がたるんで落ちてくる
(73)


スレはこちら

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すすぎまくり!色が変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。