SSブログ

すすぎまくり! [【肌作り】]

昔あった「これひとつで肌が劇的に変わった」みたいなスレ(詳しい名前は失念スマン)
あれで出てた「100回すすぎ」をはじめてから断然肌の調子がいい。
だいたい60回ぐらいで飽きるがぐっとこらえると
あきらかに毛穴が目立たなくなってるし質感も変わってる。
朝・晩ともに100回すすぎを続けてる。
人によって向き不向きがあるみたいだけど、
私にはあってたみたいだー。
(49)


私もすすぎをかなり念入りにやるだけで違った。
洗顔石鹸やスキンケア類は変えてないから、確実にすすぎの回数を増やしたおかげ。
わたしは80回ぐらいでやめてたけど、100回を目安にしてみる。
(50)


流水でやってます。
やっぱりその方が効果あるみたい。
貧乏性なので水もったいねeeeee!!って毎回思うけどw
それにも勝る肌の調子のよさなので、自分を納得させてる。
 
私は乾燥→油出るの最悪パターンなんだけど、
100回すすぎすると油が完全に落ちきる
→化粧水がより浸透しやすくなる
→うるおう
→油が出にくくなる
というのもひとつあるのではないかと分析してます(あくまで素人考えですが)。
他の肌質の人にあうかはわからないけど
お金かからないし試してみるのオヌヌメ
(60)



 スレはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糖分抑制は・・・洗顔の温度は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。