SSブログ

頭皮用ミカンローション [【手作りコスメ・化粧品】]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ロズマリ軟膏は100%に漬けるのが鉄則よ。
私は、ミカンローションっていう頭皮用ローション作成で、
35%のアルコール使うレシピなのに、25%しか売ってなかったからそれでやったら、
出来上がりの色が薄くて、結局35%でやり直したら見本通りの色が出てる。
まだ、寝かし中なので効果報告は後日。
薄毛に効くって事なんだけどどうかな。
 (323)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ローズマリーとジャーマンカモミールもよかったですよ。
続けていた時は少し髪が元気になった気がします。
なによりも髪の艶が出て嬉しかった。
ただ香りがあまり好みじゃなかったから
ミカンローションだといい香りになりそうだね。
 (327)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自分は今寝かせている最中だ<みかんの皮育毛ローション
使ったのはオレンジピールと小夏
これにカミツレエキスやローズマリーエキス、ロイヤルゼリーエキスあたりを加えて
使う予定

後、書いてあったサイトが今見つからないのだけど、
ゆず湯でアレルギーが出る人は合わないことがあるそうです
仕込んでから知ったアレルギー持ち orz
 (328)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
育毛には柿の葉が有効だよー
それからノコギリヤシ

柿の葉、ノコギリヤシ、セントジョーンズワートで混合チンキを作って薄めて
他にも有機ゲルマニウムとか色々混ぜて育毛ローションを作ったんだけど
アルコール5%くらいのローションでも髪がパサパサになった。で、使うのやめた。

チンキをこれ以上薄めると薬効も減っちゃうし、
ある程度アルコール分がないと地肌に浸透しないし、難しいね。
きれいな髪を取るか、育毛を取るか。まだ切羽つまっていない自分は髪を取ることにしたよ。
 (331)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シェーネンベルガー 西洋オトギリソウ濃縮エキス [セントジョーンズワート]

 本スレはこちら

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。