SSブログ

冷蔵庫保存の手作りコスメを旅行にもっていくときは・・・・・・ [【手作りコスメ・化粧品】]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最近手づくりコスメに手を出し始めました。

手作り化粧品は冷蔵保存が基本だと思うんですが、
旅行などで冷蔵できない状態の時は、どうやって
化粧品を持ち運びされてますか?

数時間くらいだったら保冷剤+保冷バッグでいいかなと思いますが
お盆に実家に帰るのに半日以上かかってしまうので、悩んでいます
  (286)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
旅行中に使い切るつもりで、少量作ってみるのは?
自分は日常使うローションも常温保存なので、毎回50mlで作ってる。
アルコール入ったチンキ使ってるから出来ることかもしれんが。
クリーム系は冷蔵庫だけど、少量を小分けして常温で使ってるよ。

ちなみに住んでるのは沖縄。
部屋の中もかなり暑いけど、問題は今のところ無い
  (287)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
防腐剤の役割するの使ってれば、冷房効いてる乗り物ならオケだと思うが
どんな化粧水を作ってるのか、何で移動するか判らんが

あとはパウダー系やグリセリン持って行って、簡単な現地生産
 (288)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
移動が車なら、クーラーボックスに化粧水入れてしまえば?
  (292)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
グリセリンと精油やハーブティンクチャーを混ぜたものを持っていく
水はどこでも手にはいるから
クリーム系は、精製水じゃなくて肌水とか市販の水ものを使うとカビない

ネットで見た案では
ハイビスカスティのティバッグを持っていくというもの
ハイビスカスティは化粧水になるからだそう
あと、三ツ矢サイダーを化粧水にするというもの
糖分(保湿)とクエン酸と炭酸だから

長期旅行じゃなければ、普段使ってるのを持って行ってる
3日くらいは大丈夫だよ
  (305)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生活の木 ハンドメイド ギルド グリセリン 100ml


本スレはこちら



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。