SSブログ

汗かきでも崩れない72式レポート 続 [【メイクテク】]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いらない下地とファンデが大量で、
ビオレ さらさらUVパーフェクトフェイスミルクsで72式やってみた

化粧水→乳液→ティッシュオフ→下地→
これ→パウダー→スプレーティッシュオフ
昼寝と仕事で、長時間じんわり汗かき続けてたけど崩れなかった

下地→  マットシフォン+BB
ファンデ→セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション
パウダー→シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル

コンシーラーやチークその他色々、
薄くではあるけど重ねまくりの私でも崩れはほとんどなし
いつもなら、汗と皮脂でノヴェーってなる

かなり肌に密着していたので、クレンジングはオイル使用

いらん報告だったらすまん
 (395)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は朝歩いたら軽く汗ばんだ。
ビオレミルク+ミネラルファンデを混ぜたもので72式して、
その上からアナスイのルースパウダーUVはたいて、さらにエクセル粉はたいた。
ついてにエクセルのウォータープルーフマスカラ+オスカルアイライナーで出かけて
夜帰宅するまで肌も目元もばっちりだった。
 (401)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日初めてこのスレ見て早速72式を試してみた

ビオレさらさらUV+MMU(エトヴォス)

男塗りしたあとベビパで少し押さえて
エトヴォスのチークで顔色調整しただけ

今までMMUはカバー力は大満足だったんだけど
汗で落ちまくりハンカチに付きまくりで泣けたんだけど
これは落ちない!崩れない!

今日は朝メイクして 犬連れて公園に。
風は爽やかだったけど走ったり食べたりで玉汗
犬にペロペロされたりw普段なら3時間ともたないハズが
18時に帰宅するまでほとんど崩れなかった

エトヴォスなら少量でもがっちりカバーできるし
まさにネ申才支!!

荒れやすくて天然物しか使って来なかったけど
夏はどうしても日焼け止め使わざるを得ないし
そうするとクレンジングもしなきゃだから
これからは72式で乗り切ろうと思う!

明日はこれで出勤してみるよ
ありがとう!

ちなみにクレンジングはマジックソープでも落ちたよ~
(ケミ系コスメは日焼け止めだけ使用)
 (404)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
72式真似て、ニベアの日焼け止めジェルとティーファのお粉を混ぜて使ってみた
普段よりは落ちないかなーと
夏はこれでやってみようかな

>>409
私の場合
化粧水→乳液→下地、コンシーラー→72式→仕上げなのお粉
にしてます
参考になれば
 (412)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
72式ってなんだ?と見てみたらこれ、自分2年前からやってたよw
夏はビオレさらさら+削りセザンヌUV混ぜて塗ってチャコット
冬はビオレさらさら+インテクリームファンデ+削りセザンヌUVを混ぜて塗ってチャコット
でも下地としてビオレさらさらを塗って時間おいてから、上のことをしたほうがいいよ。
 (413)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
72式、確かに崩れないね。
昼頃になるとTゾーン崩れまくるのに、帰るまでマットなまま。

ただ、クレンジング相当落ちにくいのと頬の乾燥がかなり気になる。
今まではクレンジングジェルだっんだけど、毛穴につまったのが落ちてくれない。
オイルでやっと落ちたけど、毎日72式だと負担が大きすぎるかなと思案中。

ちなみに、
化粧水コットンパック(無印)、乳液(無印)、下地(資生堂UVホワイト)、
コンシーラー(カバマ)、72式(ビオレさらさらUV白とボディショクリエイト)、粉(ちふれ)。


明日はTゾーンだけ72式にしてみようかな…
 (421)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Tゾーンだけ72式にしてみた。
結論としてはオススメしない。
Tゾーンはマットなままなのに、Uゾーンは崩れてて、
その差が激しすぎてさ・・・orz

ちなみにUゾーンは72式のところをリキッドファンデ(UVホワイト)
にして、最後の全体仕上げにパウダーファンデ(ボディショ)を薄付け。

昼休み修正が大変だったー。
 (426)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
72式でビオレUV青+メディアクリームファンデを6:4
ちなみに下地はkissマットシフォン
授業柄汗だらだらなんだけど崩れなかった。
しかし肌には負担大だ
 (427)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日暑かった
正式な72式じゃないけど、ビオレさらさらとクリアラストのピンクを混ぜておいたものに、
インテグレイシィのクリームファンデをその日の肌の調子に合わせて配合して、
べったり塗りたくった後にスポンジで余分なぬめりを叩き取るのが、今のところ一番いい感じ
かなり汗かいたのに、メガネの鼻の部分さえヨレてない。すごい
 (466)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私も正式な72式じゃないけど…

フレッシェルモイストリフトのリキッド+さらさらUVやってみた
下地無しで塗ったけどかなり崩れにくい!
鼻に大量に汗かくんだけど、ドロドロにならず綺麗に薄くなった
他も多少皮脂や汗出てたけど、逆に馴染んでいい感じ
そしてフレッシェルだけだとくすみが凄かったのにさらさらUV足すと全然くすまない!

さらさらUVを下地にしてフレッシェルを塗った時はドロドロになってたのに、混ぜるだけで劇的にモチがよくなったのにはびっくりだ
 (468)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
72式は、サンメディックのノンケミに
MMUとアミノ酸パウダーで作ってるよ
スクワランを一滴落とすと伸びがよくなる

朝出かける前は、最初にジョンマスタ-オーガニックの
日焼け止めを全顔塗って、そのあと72式を
5ヶ所に置いて伸ばす
その後薄荷垂らしたベビパはたいておしまい。

電車で汗ふきまくるけど、会社に着いた直後は
ベビパしなおす位でなんとかなることが多いよ

クーラーとかで乾燥感じたら パウダーシートで
拭くと簡単に72式が落ちるから、ミストして
新たに72式をぽんぽん。
ちなみに面倒で指で伸ばしてるけど不足なしw

仕事帰りにご飯とかの日はMMUのチークを
ちょっと足したりして微調整してる

すっかり汗で無くなる程ではないし
直しが簡単で肌にやさしいのが気に入ってる
海で3時間遊んだ時も焼けなかったよ

ちなみにオフは石鹸で大丈夫。
クレンジングは週に1回くらいしか
してないけどトラブルないよ

ハンドタオルを毎日2枚使う滝汗体質です
(698)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
遅ればせながら、72式をしました。
サンプルで貰った コラージュ日焼け止めクリーム +セザEX(落として粉々になったので困っていた)
日焼け止めクリームなので重くて、サンプル3個貰って一個使ったけれど、固めであまり好きでなかったのですが
72式にすると、もともと固めのクリーム日焼け止めなので、しっかり密着。
ウォータープルーフでないけれど、全然崩れない。
これ、、、使いきったら、高いけれど、コラージュ買うしかないかも。
 (624)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
普段コンシーラーしか使わないので、コンシーラーで72式をやってみた
使ったのはケサパサとカバマのスティックタイプ
たしかに、さらさらして水をはじく感じだしすごくよかったんだけど
さっき鏡を見ると毛穴落ちしてしまってた…

ただ落ちにくさは本当に神だったから
皆の書き込みを参考に組み合わせを研究しようと思う
 (663)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
72式マジで感謝!
他のUVミルク持ってたけどビオレさらさらUV買った。
使い残しのエクスポーテパウダーファンデ混ぜて、
仕上げにSUSIEのパウダーバフバフ、肌水スプレーしてハンドプレス。
崩れにくいのもありがたいけど、汗かいてもサラサラ感が続くのが気持ち良くてうれしい。
 (664)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私はインテのクリームファンデにビオレさらさら青を混ぜてるよ。
インテ下地→72式→コンシーラー→軽くベビパ→エクセル粉
ライブによく行くんだけど、72式にしてから汗だくになってもファンデが剥げない!
テカらないし、とてもありがたいです。
(673)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ビオレ さらさらUVパーフェクトフェイスミルク SPF50+ 30ml


ニベア サンプロテクト ウォーターミルク SPF50+ 40ml


タグ:72 72式
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。